オリジナルラベル・ステッカーシール印刷とQRコード追加、生産者情報掲載サイト制作サービスなら

CMYKとRGBとは

Illustratorのカラーモード設定

デザインを行う上でIllustratorでは『CMYK』か『RGB』のどちらか一方を選択します。印刷用としてデザインを行う場合は『CMYK』を、Webなど画面上で表示する場合は『RGB』を選択設定します。

色の特徴について

CMYKとは

CMYKは色の三原色といわれる「Cyan:シアン」・「Magenta:マゼンタ」・「Yellow:イエロー」に、「Key tone:ブラック」を加えた全4色で表現するカラーモード設定です。その頭文字をとってCMYKと呼ばれています。黒についてはCMYを混ぜることで表現が可能なのですが、黒というよりも濁ったこげ茶色になってしまうことからKを加えた4色となっています。

RGBとは

RGBは光の三原色といわれる「Red:赤」・「Green:緑」・「Blue:青」の3色で表現するカラーモード設定です。その頭文字からRGBと呼ばれています。RGBはCMYKよりも多くの色を表現可能なことから、多くのモニターに使用されています。そのため、RGBモードで制作したデータを印刷時にCMYKモードに変換するとモニター上で見ていた色と印刷した色とで違いが発生してしまうので注意が必要です。
無料お見積りメニュー

ステッカー

紙素材インクジェット印刷

業務用ラベル

紙素材トナー印刷

生産者情報掲載サイト制作

データ入稿ページ

Information

絵・ラベル工房カレンダー

Calendar Loading

事業内容

絵・ラベル工房
事前に完成イメージが見れる!オリジナルカッティングステッカー制作も行っています。
かんべ情報印刷facebookページ
QRコードが追加できる格安激安オリジナルラベル・ステッカーシール製作は絵・ラベル工房へ
ご利用頂きありがとうございます。格安オリジナルラベル、ステッカーシール印刷・製作しています。格安激安のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作の種類は12色の高精細インクジェットフルカラー印刷とコスト的にも格安激安の業務用トナー印刷を取扱い。どちらもお好きな形へカッティング致しますので、オリジナル感がとても高まります。生産者情報を掲載したい方には、格安激安にてサイト製作サービスをご用意。お客様のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作にQRコードを追加してオリジナルラベル・ステッカーシールからモバイルを使用した情報発信が可能です。オリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作にはご希望でラミネート加工が無料です。傷・色あせからオリジナルラベル・ステッカーシールを守ってくれる効果があります。お客様独自のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作に是非『絵・ラベル工房(かんべ情報印刷)』を。QRコード追加で、生産者の方々の情報を発信しトレーサビリティをもっと身近に感じてもらえれば何よりだと考えております。